2008年北部コミュニティセンター文化祭参加

コミセンの文化祭が11月から10月の末に変更されてからと言うもの、寒さを感じなくなったような気がします。

今年も、雨の予報だったのですが、初日の土曜日は朝から晴天!今年初の試みとしてスタンプラリーを企画したことも手伝ったのか、出足好調でした。

もっとも、「まちばり」が展示する会場は、ペン字さんとアレンジフラワーさんとご一緒なので、例年大勢の方が見学に寄ってくださいます。
今年は、スタンプを集めるとティッシュBOXをプレゼントと言うことで、皆さん用紙を片手にあちこちの展示場を廻っていました。他の会場を見たの初めて!とか言う人もいましたね。

年々高齢化で、参加サークルの減少もあり来客数が減ってきていて、それに歯止めをかけるアイデアとして企画されたものですが、お年寄りから子供達まで楽しそうにお付き合いくださいました。


私達の展示場、資料室の様子です。

今年は、【SPOOL】からのFSQがなかったので、過去10年のパッチワーク倶楽部読者参加作品を再登場させてみました。
それが、意外と好評でたくさんの質問を受けたり、お褒めの言葉をいただきました。

アレンジフラワーさんの作品ががたくさん並ぶと華やかさ広がります。お花の香りも良く雰囲気がとっても良くなります。

ペン習字を楽しむ会の皆さんとは、10年ご一緒しています。
落ち着きを提供してくれていますね。

まちばりメンバーの作品の縫い目の細かさ、美しさは私の誇りです。



今年もつつがなく、無事に文化祭を終えホッとしていますが、会場で、個人的に相談をして、来年度の制作予定を決めます。ここですでに2009年度が始まるわけで、一年の早さも実感するのです。

考えてみれば、ひと月に2回を予定してる「まちばり」ですが、実際には私の神奈川行きで1回の月もあったり、11月は全部お休みであったり、、、、それでも一生懸命に作品を完成させてくれるメンバーの皆さんには感謝です。

これからも楽しんで参加しましょうね!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送