2011年北部コミュニティーセンター文化祭参加!


webキルトサークル【SPOOL】からの作品「そよ風のアロハ」シルエットキルトです。


今年初参加の新人さん3名の作品は、ディアゴスティーニによるもの。名づけてチーム・ディアゴスティーニです。

ランダムに並べてみました。画像を見ながら、飾り方の工夫をもう少し考えたら良かったかなと反省。
だけど、みんなでワイワイと作品を並べる時間も楽しいです。
とにかく今年も無事に終了。
来週9日のまちばりで、たくさんいただいた差し入れで茶話会。その日から来年に向けてまた針仕事となります。

昨年の文化祭が終わってから2名の方が退会。4人の方は新入会。平均年齢はちょっぴり若くなりました。
コミセン内でも高齢化によって展示できなくなくるサークルも増えています。
「まちばり」は、もう少し頑張れるかな。そのためにはみんなの健康が一番!
私自身の健康も大切です。毎日連続20分の歩行を続けていこうと思います。

実際に足を運んでくださった皆様、全国からメールなどで励ましてくださった皆様、本当に有難うございました。
見てくれる人達がいるから頑張れるよねと続いている「まちばり」です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。











10月29日・30日の二日間、今年も好評のうちに終わりました。
前日の搬入の際、倉庫にあるはずの暗幕が行方不明と言うハプニングもありましたが、無事に発見!
搬出のときには、「まちばり」の文字を大きくして置いてきました。

例年、3サークルでの展示会場になる資料室ですが、今年はペン字を楽しむ会さんとの2サークルに・・・・
広々とゆったりと使うことができました。ペン字さんにお願いして、窓側のスペースを多く取らせていただきました。

文化祭に参加するようになって13年。ここのところコミセン事務局の対応もぐんと良くなってきたような気がします。
私達がすっかり慣れたと言うこともあるのですが。
新潟市内のいくつかの公民館活動の中でも見応えのある「まちばり」メンバーの作品展であったと自負しております。作品の数々を並べてみます。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送