2010 北部コミュニティーセンター文化祭参加

2010.10月30日31日

一年の過ぎる時間の早さを再確認する文化祭です。とうとう12回目の参加。干支が一周したと言うことですね。

今年は、飾り付けに思いのほか時間がかかってしまいました。
例年だと1時間ほどで終わるのに、2時間近くもかかり、お茶する時間もありませんでした。
おそらく、ギリギリまで出展に迷った吊るし雛のせいかなと思うのですが、最終的には飾り付けの当日につないで、予定よりも多くの吊るしを飾ることができました。
時間が掛かった分、当日の評判も良く、やっぱりつなげて良かったね。と思ったのです。

今年は、ドームで飾られていたパートナーシップキルトを1枚お借りすることができて、目玉品と言うような感じで飾りました。
大きなキルトですので目を惹き、男性の方からも多数質問を受けたりしました。


展示した作品を並べてみます。

10月に入ってから作ったマグコゼーが簡単だったせいか、
全員作って会場を賑やかにしました。
毎年、小物が足りないって思うのに、
今年は場所がない〜
嬉しい誤算です。
来年もいっぱい小物出来るといいな。

今年も、アレンジフラワーのサークルさんが、無料講習を行い、「まちばり」からも数名参加、その作品は文化祭が終わるまで、展示場に飾りました。土曜日の午後からだったので、撮影を忘れてしまいました。

我が家へ持ってきてから記念撮影

これは、私の友人がアレンジしたものです。
当日お出かけの為持ち帰ることができなくて、私にプレゼントしてくれました。
ありがとう!

同じ会場で展示するサークルの作品を少し・・・・
書のサークルさんとは12年間ご一緒しています。昨年からのアレンジフラワーさんも。講習のサークルさんとは別なのですが、会場を華やかにしてくれています。

今年も参加できて良かったです。コミュニティーセンター利用のサークルは高齢化が進み、参加できるところが減少しています。今年はパッチワークは、うちだけでした。
健康に留意して来年も元気に参加したものです。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送