2009 北部コミュニティーセンター文化祭参加

2009.10月24日25日

文化祭に参加するようになって、11回目を数えます。
いつのまにか、すっかりベテラン(?)飾りつけも、撤収もそのハヤワザは自慢かも。

今年は、私の都合で、午後からの飾りつけになりましたが、手際よく終わり、恒例の記念撮影をして、
全員でお茶をして飾りつけ終了を祝いました。


当日の2日間は、お天気に恵まれ、出足好調。アッと言う間に2日間が終わりました。
懐かしい方、ご近所の方、ここへ来れば、私に会えるからと訪ねて来てくれた方、本当に嬉しい限りでした。


毎年思うことですが、年を重ねるごとに、人と人とのつながりを大切にしていきたいと強く思うのです。
つたない「まちばり」の小さな作品展を楽しみにしていてくれる人達がいるって、本当に嬉しいことです。
そして、なにより「まちばり」メンバーの頑張りと協力に感謝の気持ちでいっぱいです。

会場の様子です。

特別出展のスィーツは、メンバーの娘さんが樹脂粘土で作りました。

同じ展示室のペン習字を楽しむ会の皆さんとも11回ご一緒です。↑

今年から、違うアレンジフラワーのサークルです→

昨年ご一緒だったもう一つのアレンジフラワーさんから誘われて体験フラワーをしました。
左側が私ので、もう一つは近所の友達が作りました。
このまま文化祭が終わるまで、「まちばり」の会場を飾りました。


2日間、めいっぱい楽しませてもらい、翌日月曜日の夜、慰労会が行なわれました。
例年欠席していたのですが、数年ぶりに参加。この文化祭の為に下準備をしてくださった「下町をよくする会」の皆さんからお話を伺って、地元を愛する皆さんのパワー、すごい!って思って帰ってきました。

あさって、28日水曜日、「まちばり」の反省会と来年への確認をします。いただいたたくさんの差し入れで楽しい茶話会となります。




4の部屋へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送