アカオハーブ&ローズガーデンへ   2007.06.01(金)

一度行ってみたいと思っていた、ローズガーデンです。
神奈川での友人、ピンクのかめさんが、なんと招待券を当ててくれました\(^o^)/
このガーデンは、彼女の生家かある熱海市にあるのです。
今回は電車で行ってみようと、私は藤沢から、カメさんは二宮から東海道線に乗り込みました。

熱海駅からバスで向かったのですが、これがなかなかいい感じ。ちょっとした旅行気分です。

入り口で招待券を出して入場です。
平日なのに、季節的なものでしょうか、多くの人がいます。
最初に、園内バスに乗り、一番上まで連れて行ってもらいます。
そこから歩いて、お花を眺めながら戻ってくる仕組みになっています。

園内を走ってるバスは何台もあって、乗り降り自由。

最初に、曽我浅間神社とその上部分にある野草園を見学。
野草園は、全く自然のまま、野草が好き勝手に茂っていると言う感じです。

野草園とは対照的に、日本庭園は素晴らしく手入れされていて、世界一の大きさの盆栽なども・・
盆栽と呼ぶには大きすぎて、ちょっと笑えちゃう感じもします。

←まだまだ、開拓中の斜面もあり、これからが楽しみです。

いよいよ楽しみにしていたローズガーデン部に入りました。

シークレットと読んで、ちょっと期待しちゃうでしょ。
→こんな感じ。どういう意味でシークレットなのか??状態でした(~_~;)




あんまりたくさんのお花でどこを撮っていいかわからなくなるくらい。
とりあえず、  次のページへどうぞ






どこを見ても、花・花・花。これは、生で見なくちゃいけません。画像では伝わらない美しさです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送